MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

髪、切りました

30cm以上ばっさりと。切った髪はヘアードネーションしました!

f:id:madokaraqssharqi:20181221233805j:plain

ロングヘアではない私を見て、いろんな反応があり面白いです。


ダンスやめるの?が一番多かった。
カツラ被って踊るからドントウォーリー。


髪切るのに理由なんているのかな?と思ったけど、
ベリーダンサーはロングヘアが定番だから、
それを切るのは、余程の理由があるのだろうと思うのは自然なことですね。



でもまあ髪が長かろうが短かかろうが

This is my life.

ってこと。




そして、踊りは続く。




長い人生、ずっと変わらないなんてことは無いし
水の流れのように進んでいくのが、生きるってことじゃんね??


髪が短いから踊れなくなるわけでもなく
(ゴールデンエラのダンサーたちはショートヘア多いよ~さて何故でしょう?
さらにエジプト女性の一般的なヘアスタイルはロングヘアじゃないんよ。)


冷蔵庫の中身が全部カニカマに変わるわけでもなく、


我が家の猫たちが突然二足歩行するわけでもなく、(ちょっと見たい)



○○であるべき!という固定概念から離れたくなる性分なだけ。



新年迎える前に、髪型を変えると良い気持ちで年を越せそうです。


私がひそかにゴットハンド☆と崇めている美容師ミワコさん、ありがとうございました❤
シャレ山紀信のようにノリノリで写真を撮ってくれて楽しかったです。
(シャレ山を知らない人はリチャードホール見てね)





PS 髪をばさりと切ったこの日、ぬわぁんと米津玄師のインスタライブが聞けたのーー!!!
弾き語ってくれたんさーー!!翌日はThe Weekendのライブで歌うっていうのに。
髪切ったこともあって、なんだか幸運の後押しをしてくれてるようで
鼻血が体中から溢れ出んばかりに感動してました★