MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】12/21 入門・初級クラスレッスン日誌

 

今日で今年のレッスンは終わり★

次回は来年1月11日からです。

 

早いねー

毎年言ってるけど、時間が経つのが早い。

年とったもんじゃのう。

 

 

さて、今年最後のレッスン日誌をば。

 

入門クラスは「柔らかい上半身の使い方」について。

初級クラスは「ハムストリングス」について。

 

腕を柔らかく使うには、ある部分を意識的に動かす必要があるので

そのレクチャーを。

肩から動いてしまうと、あのゆったりとした滑らかな質感は生まれにくいと

個人的には思っているので、そうならないように進めていきました、

 

初級クラスは今私がはまっている「ハムストリングス

 

前ももで踊ったらあかんーと以前から騒いでいましたが(怪我するから)

裏側の「ハムストリングス」を使えばよかたい!

それをどう使うんや??についてを話していきました。

 

ルルベやダウンキック、ハッガーラ、アラベスクの動きがより明確になりましたね♪

 

ほんの些細な意識と集中力の積み重ねが、動きの精度を上げるんだなあと

つくづく実感しました。

 

教えたあのプリ尻筋トレ、ぜひ冬休みにも♪

 

振付は残りあと1分まで来ましたYEAH

だもんで1月には終わらせて、2月からはエドはるみが出てくるシャービーをやりたい!

という感じです。

 

進捗状況はまたブログにUPしますので、

キリの良いタイミングで進級したい人は参考にしてみてください。

 

 

 

マニアックだし、細かいし、筋トレ好きだし、擬音多いし、

声出しながら踊ることもあるし、受身な姿勢だとちと大変な私のクラスに

参加してくださった生徒の皆様、ありがとうございました!!

皆のベリーダンスライフに役に立てれたならば嬉しい限り。

また来年もたくさんの生徒さんたちに会えるのを楽しみにしています(^^)

 

「thank you」の画像検索結果