MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

2018年★振り返り

29日は踊り納め。
マニアックな先生に導かれて、身体って面白い!とワクワクしながらコンテンポラリーダンスを踊ってきました(*'ω'*)

身体の悩みも解消され、憑き物がとれたよう。
とにかく全身が軽い!あー楽しかった❤︎




さて、2018年。


いろいろあったんだけど、
喜怒哀楽ありまくりだったんだけど、


一番印象深いのが、口唇ヘルペスと耳管開放症デビュー

でした。


出産すると、体調変わるよと言われてましたが
ほんとでした。。。(涙)


おかげで、健康オタクに拍車がかかってしもうて。


私から言えることは、冷えとストレスは絶対NG。
そしてマグネシウム命。(マルチミネラルサプリは必須)

そして『距骨はその人のアイデンティティー』



これを読んでる貴方も身体には気をつけて。
身体に不調があるならば、足をマッサージすることをおすすめします。



喜については、踊りを通して出会ったダンサーの皆さんや、
既知のダンサーさんや生徒さんたち❤からのエネルギーをたくさんもらいました。



生徒さんたちの成長。
キラキラした目。
苦悩している姿。
葛藤しながらも前に進もうとする姿。



そして…米津玄師のライブ当選❤(おい)


振り返れば、喜が圧倒的に多い充実した1年でした。



来年も


健康で、
自分に正直に、
好きなこと、
美しいもの、

で満たされる1年にしたいと思います。



ふふふ、実は既に来年は5月くらいまでワクワクな予定で満たされてるの❤




それでは皆様、良いお年を。
※次回更新は1月11日のレッスン日誌を予定。
インスタの方が更新するかも?



f:id:madokaraqssharqi:20181212094836p:plain
いつか海外で年越しをしてみたい・・・