MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

表現力を鍛える前に

 

レッスン日誌の前に・・・

とても大切なことが下記に書かれています。

 

ameblo.jp

 

私がレッスンでやったり話したりしている表現力エクササイズは、ほんの一部。

だからこれだけをやっていても、上手くはならないです。

 

日常生活からどのように鍛えていくのか、大切なことは何か?

 

それが書かれていますので、是非!

読んでみてください。

 

 

ぐっと来た文章

 

表現するということは人の気持ちを理解してあげることだったり、共感してあげることだったり、それを汲み取ろうとする思いやりの気持ちも必要な気がします。

 

 

 

人への心遣いって、やっぱり自分が満たされていないと難しいんですよね。「自分が自分が」ってなっちゃうのは、自分を認めてほしいっていうような心の乾きからくると思うから、人に何かできるようになるには、日記をつけたり心のデトックスしたり自分と向き合って自分を受け入れられていることが大前提になるということも忘れないでください。

 

 

 

 

ダンサーとして舞台に立つには、技術だけでなく、人としての部分も大事。

当たり前なんだけどね。

 

 

自己憐憫に浸って、

良いことは自分のおかげ、

悪いことは周りのせい!

 

となってる人は

筋トレして、日記を書きましょう★