MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】2/8 入門&初級クラスレッスン日誌

 

入門クラスは、体験の方が入らしてくれて、即日入会してくれましたー♪

ありがたや。

 

一緒にこれから楽しく踊っていきましょう★

 

何はなくともパンツONOFF。

NO MORE前もも

最後に呼吸は背中にも!

 

ですな(^^)

 

 

初級は、今日から新曲ー!!

そして基礎の動きについて、アプローチを変えて進めていきますYO。

レッスンでも話したけど、ゆっくり正確に動くことも大事だけど、

○い●●●にも合わせて動かないと可動域が広がらないので

○い●●●でもこれからは踊っていきますーー

 

出来ないんじゃないの。

慣れていないだけ。

 

シャービー独特の重たさ・緩さを出すためにいろいろ動いていますが、

やはり最終的には「自分の身体の真ん中を見つける」ことが早道。

 

人によって「ここ!」って場所は違うので、いろいろ身体の中を探してみて下さい。

探さないと見つからないぜよ~~

 

あと上半身を動かしたいのに、下半身が動いてしまう場合

 

筋力不足なのか?

練習不足なのか?

柔軟性不足なのか?

 

自分がいずれに当てはまるのかで、アプローチ法は変わります。

はてさて、貴方はどれに当てはまるでしょうか??

分からない場合はプロのトレーナーさんに聞いてね。

 

 

初級クラスは振付始まったばかりなので、

来週からの参加でも全然余裕で間に合いますYO。

 

何も考えず、ガハガハ笑いながらシャービーガールになりましょ♪

 

お待ちしてます。

 

関連画像