MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

また鍼

 

口唇ヘルペスに効くんだと。

鍼が。

 

ほんまかい?!!

 

と、藁にもすがる思いで、

 

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

以前通っていた鍼を受けに行ってます(深鍼でおなじみ北京堂)

 

●1回目…口周り&頭頂部、後頭部、首、肩、背中上部、手に打たれる。

 

唇の左側にヘルペスがやたら出来るのは、どうやら首の左側が硬すぎるのが原因みたい。

鍼が筋肉の中のしこり?みたいなとこに刺さると鈍痛がして、ライオンみたいに唸る。

鍼灸師さんより、あと3回来てと言われる。(北京堂は大体の症状を4回で治すらしい)

 

●2回目…後頭部、首、肩、背中上部、足首、脹脛、手、肘下に打たれる。

口周りは時間がなくて今回は無し。

相変わらず左首に刺すときは鈍痛がある。

だもんでライオンになる。うがー。

 

 

残りあと2回。

修行僧みたいな気持ちで通うしかない。。。

 

 

ちなみに鍼は刺したあと40分くらい置くよ。

その後は筋肉痛みたいな強い張りに襲われます。

1回目は2日目まで筋肉痛が辛かったけど、2回目はその日のうちに和らいだの。

 

ってことは少しは良くなってるのかな??

 

f:id:madokaraqssharqi:20190205234257j:plain

※画像はお借りしました。

こんな感じでハリネズミの如く打たれます。

 

実は3回目の予約がまだでござる。

うーん、どうしよ。

如何せん痛みに弱いもんで。

頑張る・・・???