MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】2/15 入門 初級クラスレッスン日誌

スープカレー、美味しかった❤



で、レッスン日誌。


下の記事に雪⛄だよんと書いたけど、
すぐ止んでびっくり😲


入門クラスは、パンツONOFF!をテーマに。
力の抜き方の解釈を交えつつ。
少し難易度上げての基礎のバリエーションをば。


踊るって、

いろんな方向に動くし、
身体は使うし、
耳は音楽を聴かなきゃだし、
やることたくさん。


ミルフィーユみたく積み重ねることは大変なんだけどね。
綺麗に重なるとまた違う景色が見える😃



初級クラスは、基礎の動き+バリエーション!
そして今期課題のアレ!もやりました。

ガシガシ動いたもんだから、後半疲れてたみたいだけど、気のせいー✨と思って踊ると、

また自分の限界値が伸びる!と思うの。
個人的にΨ( ̄∇ ̄)Ψ


黒目も意識してね❤


初級や中級クラスに参加している年数が長いほど、
やはり『自分で気付く力』というのが必要になります。



私のクラスは答えを教えるよりは、
気付くための≪ヒント≫をたくさんばらまいてます。



ヒントにいかにたくさん気付くか?
自分の身体に取り込むか?


には、やはり集中力が必要で。
あと練習量も❤




レッスン出れば上手くなる!
とは限らないのはこういうところにあります。


だから大変なんだよ~ベリーダンスは。
難しいよね、ほんと。


試行錯誤している過程も含めて、楽しめてもらえたら嬉しいな。


簡単にできるものはつまんないから。
悩まないと良いものは生まれない、と思ってみて。


私はいつも悩んでます。
身体の軸がなかなか決まらないんや。
産後の影響はかなり大きい。。。



ではまた来週(*´∀`)♪