MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】2/22 入門・初級クラスレッスン日誌

 

ねー、もう2月も終わりじゃない??

早い・・・早すぎる。

きっとあっという間に3月の米津玄師@幕張ライブになるんだろうな♪

うふふふふ~~

 

 

さて、今日のレッスン日誌。

 

入門クラスは、わき腹・股関節がテーマでした。

地味なんだけど、踊りに通じる場所が認識できるエクササイズ。

股関節のやつは、某サッカー選手がやっていたやつだよ。

最近思うのだけど、サッカー選手の動きって芸術並みに美しいよね。

 

腰∞祭り。すき焼き。わぁお。はちみつ~。

ターンでは腕のある部分を固めずにシュッとね。

 

最近5~6分くらいの曲でずっと踊っています。

これくらいの時間で動いて始めて、目覚めてくる感じ。

だんだん慣れてくれると、3分とかで身体が反応してくるから

気長に頑張ろう~~

 

 

初級クラスは、イチロー選手のウォームアップとキャッチャーがやるエクササイズを。

野球選手になるんやないでー!ベリーダンスにWHYこのエクササイズ?!

と思ったかもですが(笑)

 

目覚めたでしょ?あの筋肉が。

 

あと腕の動きに制限があるのは、身体の●●部分とか★△部分だったりかもよ?

な、お話も。

腕ネジネジ体操って侮れないぜ。毎日やるといいよーやってねん。

 

振付は10秒ほど進みました。

 

ブルンじゃないの。ブルルンなの。

来週も私は皆のキャッチャーとしてスタジオ内をうろうろすることでしょう。

どういう意味??と思った貴方。

来れば分かる(笑)

 

 

「カピバラ」の画像検索結果

ではまた来週~~