MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3月15日 入門、初級クラスレッスン日誌


今日は北見からMIHOが来てくれたよーありがとう😊

以前体験に来てくれて、入会しに来てくれた方も☆ありがたや。



すっかり春ですが、皆さま体調はいかに?

季節の変わり目は崩しやすいから、あの末端マッサージやってね!



で、実は…レッスン終わりに人生初のアーユルヴェーダオイルでマッサージというのを、体験してまして。


浮腫みと老廃物の溜まりっぷりに、おったまげ。

首や肩が岩のよう。

カッピング?というのもやったんだけど、まー瘀血が凄い。背中、誰にも見せられない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


でも身体はすっきり軽い。

手首、足首、顔が細くなりました。


したら、レッスン何をやったかほぼ忘れてしもうて。。。



覚えてるとこだけ書くと、



入門⇨毎回、体や腕、手などは同じ角度、位置で踊る。


初級⇨内もも祭り。黒目はどこ?

自信がなくても自信があるフリをするのは◯◯力アップに繋がる。


でした。


振付は進んでないよー



こんな感じ。



あと一言言うならば、、、

まーこれはプロ志望の人向けになるのかな?


どのジャンルだろうと、

お金を払ってレッスン参加してるんだから、有意義な時間になるようもっと集中してやった方が良いです。


なんとなく動く。

出来ない練習をスタジオでやる。


では、勿体ないと思う。

いかがでせう?


趣味で楽しく踊りたいなら、ここまで考える必要はないんだけど。



プロ志望だがなかなか上手くならない、

というメールが来たので書いてみた。



鍛錬あるのみじゃけぇのぅ。





ではまた来週。