MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

アフリカンサークルをスムーズに行うには

久々のベリーダンスねた。

 

 

アフリカンサークルについて。

 

…アフリカンサークルを知らないって人はプリプリ💖Darinaちゃんの動画見てみて。


NEW !!! DIVA DARINA (Konstantinova) WS Mejance "Mazagat "

39秒〜41秒のとこ。

 

※スタジオ、もしくは講師によって言い方は変わります。

オミ、アミ、サークル、ペルビックローテーション(←一時期私はこう呼んでた)

 

この動きは3つの動きで成り立ってます。(あくまで私の見解です)

 

 

1  腰アップ

2  内腹斜筋をおへそに向かって引き上げる(筋繊維の方向は斜め)

3 骨盤は前に傾く。

 

 

私の経験からすると、2で引っかかる人、3で引っかかる人がそれぞれいて、割合は7:3くらいかな。

 

 

今日は2について。

これを間違えてる人はスムーズに回しにくいかなと。

内腹斜筋をおへそに向かって引き上げるってどゆこと?って話なんだけど。

 

 

 

 

うーむ、なんか長くなりそうだからまた次回書くね。

 

言葉にするとなかなか書きにくい、というのに今気づいた(^◇^;)

 

 

気になるー!って人は、レッスン来て。その方が早い(^ー^)

 

 

 

 

※ここに書いてあるのは、あくまで私のやり方、教え方です。

人によってはやり難い、初耳ーと思う方も居るでしょう。

それは間違っていないので、自身がやって心地よいと思うものを採用してみて下さい。