MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

【横浜】4/26 入門 初級クラスレッスン日誌

今日は平成最後のレッスンーー!



…うん、言いたかっただけや。
平成って。


ふふふ❤
最近身体についての勉強が、マニアック街道まっしぐら。
皆にもシェアするでね。







さて、入門と初級クラスはインスタにもあげた通り、呼吸&背骨がメインでした。


人間の生理的機能としての呼吸が出来ていれば、体幹の安定や動作改善が出来るって話。


GW中は、椅子に座った呼吸の仕方を≪毎日≫練習してくださいまし。

筋トレや振付の練習は、これらの【後で】やりましょ。



入門クラスは振付がやっと第一楽章終わりましたぜ!

皆さんの様子を見ながら少しずつスピードを上げていく予定。

なぜなら音楽は川の水のように流れ(速さ、強弱という意味)があるから。

目を鍛える意味もあるからね☆
頑張りましょ。




初級クラスも、まずは呼吸から。

入門クラスにも出てくれた生徒さんが続けて参加してくれたのだけど、ちゃんと呼吸入るようになってたよ!


そしてターンが上手くなるためのエクササイズも。
軸が見つかって、上半身と下半身が分けて使えるならクルクル回れます。

それを見つけて使えるようになるためのエクササイズを知りたければ、まどかクラスまで来てね。


参加してくれた生徒さんたちの身体が変化するのは見てて嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))


振付は、最後まで行きましたー!
おったまげー!

再来週のレッスンでは踊り込み祭じゃい。



新曲に入るタイミングはまたブログにて。


GW中の宿題はレッスンでやった≪呼吸≫ね。
入門クラスと同じ。

余力があれば、軸を見つけるエクササイズと、
捻りながら下がるエクササイズを。
呼吸しながらをお忘れなく!


では皆様、良いGWを🙌



f:id:madokaraqssharqi:20190331133414j:plain

京都の鴨川。
GWは激混みだろうな~