MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

6/1 オープンクラス終わりました☆

 

いつものメンバーの皆。

お久しぶりの方。

はじめましての方。

 

来てくれてありがとうございましたーーーー!!!!

少しでも皆さんのベリーダンスライフの役に立てることが出来たなら

嬉しい限りです。

 

 

 

バリエーションとコンビネーションの違い。

柔らかい動きに強弱や質感を足したり変えたりすると、新たな動きに見える(お客さんからしたら)

これはダンサーにとっても、非常に身体にとって楽であり、自然な踊りでもあるので

いつまでも音楽の中にある物語に居ることが出来ます。

 

今日やった内容を是非、お家でもやってみてくださいね(目力強めで言ってます)

 

自分の身体を使って既存の動きから、新たに別の動きを生み出すことを

意識的にやると踊りは上手くなるよ~~

 

やらないと・・・

 

あ~~この動きさっきもやった!

どうしよう、他の動きを何かやらなきゃ!

 

で、実際は同じ動きをエンエン繰り返すorパターン化してレパートリーが増えない

→即興で踊るのが苦手になる・・・というあまりよろしくないループに嵌まることも。

 

いつか生徒皆のソロを観たい‥💖

 


例の脳トレ

最後は呼吸の話(イチバン皆の食いつきが良かった☆)

 

私らしいマニアックな内容で終わりましたが、皆様いかがでしたでしょうか??

質問や感想、気になることがあればメールでも記事コメントでも、

インスタでもご連絡下さいませ~(^^)

 

 

tabelog.com

クラス終了後には、参加できる生徒さんたちのみでしたが

ビールをば♪♪今度は全員で乾杯しましょ。

小海老のアヒージョ、なまら美味かった。

また行きたい。