MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】9/27 入門・初級クラスレッスン日誌

増税前ってことでね、すっごい買い物してるでやんすー

新宿伊勢丹の化粧品売り場は、ほんとにやばいよ。

美容部員さんの巧みなトークに巻き込まれ、気づいたら諭吉が居なくなってました。

 

DiorとMAC、最強。

てかDiorのクッションファンデ、マジでおススメ。

MACはリップがマーベラス。ブルベ冬でも映える秋色リップ見つけたの♪

 

他にも服買ったり靴買ったり。ほほほほほ。

 

あれ、何の話??

 

 

今日のレッスン日誌はこちらでやんす。

 

入門→ダウンキック、ヒップアタック、肋骨祭り。

初級→お腹のインナーマッスル使えてる??ちゃんと床蹴れてる??

振付はフィナーレまで!決めポーズとヨースリーステップがポイント!

 

でした(^^)

 

股関節も大事なんだけども、呼吸も大事で。

(今年の4月にセミナー受けて衝撃を受けて、私自身いろいろ試行錯誤中。)

でも正しい呼吸って何だろうね?お腹を凹ますって体幹の安定に繋がるの?

(ちなみにただ凹ますのは腹圧が下がるので安定性には欠けます。マジよ。)

 

また11月にセミナー再受講するので、また理解を深められたらいいな。

 

何度かレッスンで話したけど、

感覚器アプローチよりも呼吸の話のほうが食いつき良かったね。

学んだことはシェアするからお楽しみに!

 

明日は敬愛するあのダンサー様のWSを受けに、旅してきます。

久々のWSだー!!わくわく。

 

来月は木曜レッスン開始だよん。

madokaraqssharqi.hatenablog.com

たくさんの生徒さんに会えるのを楽しみにしてます~