MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

カラダ徒然

先週土日は計14時間の呼吸(2回目)と下肢についてのセミナー祭でした。

 

 

とにかくものすごい集中するので、帰りの電車は放心してます。

(今回は途中で切れなかったの❤︎)

口から蟹みたく泡ふいたよね。ブクブク。

 

 

⚫︎踊りが上手くなりたい。

⚫︎苦手意識や悩み、痛みを抱えている生徒さんの助けになりたい。

 

 

学び始めたきっかけはこれ。

今も変わらずです。

 

 

私もそうだけど、踊りが上手く成長できないとなったら、

 

体幹足りないから筋トレしたらいい?

柔軟性足りないからストレッチしたらいい?

マッサージ受けてケアしたらいい?

 

 

って悩んだりするじゃん?

いろいろ筋トレやストレッチしたりするじゃん?

 

 

でも、、

出来ない&上手くいかない&痛みの原因が、体幹不足や筋肉の柔軟性ではないとなったら、貴方はどうする??

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

だもんで、まず第一段階として呼吸を変えましょう!!

 

 

って言うのを12月札幌オープンクラスでやります☆

 

 

どう変えるかはお楽しみに。

 

 

あと筋肉も触ります(´∀`,,人)♥*.

マッサージではないの。

筋肉の起始・停止部分を触るだけ。

でもミラクル起きます☆

 

 

あれ、、、宣伝になってらあ。

 

 

実は札幌住んでないけど行きたいという声もあって(*´꒳`*)

是非おいでませ。楽しいから。