MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

札幌ハフラとオープンクラスの話(長いよ)

メリークリスマス☆☆

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

私は今年ついに諦めました・・・丸鶏のグリルをつくるのを。

オカアサン、モウツカレタ。

今年はイトヨのチキンで我慢してけれー

 

そんな手抜きクリスマス。アハハ。

ケーキは息子の虫歯防止対策で、苺祭りになりました♪

 

 

そんなわけで21日・22日と札幌でハフラ・オープンクラスを行いまして。

企画・運営してくれたmysha,Miho,Rika!!

いつもきめ細やかな配慮と心配りをありがとう。

おかげで快適に過ごせました♪

 

参加してくれた生徒の皆も本当にありがとう。

久々に皆の顔を見れて本当に嬉しかったです。

そして帯広から参加してくれた生徒の皆、遠路はるばるありがとう!!

 

タイムスリップしたような・・・懐かしく心地良い時間でした。

2010年~2015年と札幌にあたしゃ住んでいてレッスンしていて

皆とゲラゲラ笑ってビアガーデン行って・・・と走馬灯のように思い出が駆け巡りました。

札幌住みたいぃぃぃぃぃぃぃーーーWHYに転勤族なんじゃろか涙

 

 

スタジオJUSTの大石様。

いつも優しく親切にしてくださりありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

さてハフラを見ていて思ったのは、ダンスは楽しんでナンボってこと。

上手い下手とかではなくて、観に来ている人の気持ちを考えられるかが大事。

札幌スタジオの皆は、エンターテイナーだなと思いました☆

どの踊りも個性が出ていたし、キャラが目立ってました♪

 

本校のイベントに皆を連れて行きたい~~絶対盛り上がると思うの!

今回踊れなかった人も次回は是非。

コメント付きなので(甘口・中辛・辛口と選べます)レッツちゃれんじ。

 

 

オープンクラスでは、基礎と振付の2コマ。

基礎編では、踊りを変えたければ◎◎を変えて、△☆にスイッチを入れること。

そして呼吸めちゃくちゃ大事やでーというお話を中心にヒップワークや上半身の動きを入れていきました。

 

絶対75分で終わらないYOと思っていたので(^^;)

時間内に収まってよかったでやんす。

 

ほんとは基礎だけで3時間やりたい。

皆嫌だろうけども笑

でも感覚器のアプローチとか股関節触ったりするの楽しかったでしょ??

身体って面白いし、理解するとベリーダンスももっと踊りやすくなるよ。

 

 

振付編では、メジャンセを。

ベール使ってトルコドラマの「オスマン帝国~ハレム~」を元に振付を作ってみましたYO。

 

私の好きなダンサーテクニックをふんだんに入れてみました。

まあほぼYousryから来てるってゆー。ホホホ。

他には、ヤサラームのQamarちゃんテクニックやJihneeテクニック。

Nesmaや女神Mayady様のテクニックも入れました。

 

奴隷から第一王妃に成り上がる話なので、野心丸出しで☆

力強く逞しい女性となって踊ってみて下さい♪

 

ちなみにSaidiのところはスルタンが出てくるんだよ。

ちゃんと男性と女性の違いを踊りで表現してみてね。

 

いつかどこかで披露してくれたら嬉しいです(^^)

 

たくさんの写真や動画はインスタ見てみてつかあさい❤︎

まだUPしてないけども。暫しお待ちを。

 

 

気になることや分からないことあれば記事コメントでもLINEでもメールでもOKです。

遠慮なくね。

 

ではまた来年会いましょう~~

アデューーー