MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

【横浜】1/16・17 レッスン日誌まとめ

 

プスプス煙はまだ止まず。振付の神様はどこじゃろか。。。

今日21時からKing gnuがMステに出るから、皆まず見よう。うんうん。

 

 

さて、パルペーション(触察)やら反射やら年末に学んだマニアックなセミナーでの

エクササイズをあいも変わらず繰り広げております。

筋肉触るの楽しい・・・股関節や肩甲骨周りを鍛えるのも楽しい・・・ぐふふふ。

 

 

筋緊張の強い生徒さんが居たので、

パルペーションやらエクササイズを行って踊ってもらったら

「身体が今までにないくらい軽い!身軽ってこういうことなんですね☆」

とキラキラした目で感想をいただきまして、ワタシは涙が出るほど嬉しかったです。

 

まずは筋緊張を取ること。(ストレッチも筋肉の状態によっては良くない結果を招くことも)

動きを変えたければ「入力」を変えないと「脳」が認知しないのだ。

 

ピラティスや筋トレはこの後にやると効果倍。

さらに踊れば動きが洗練されていきますよ。

 

振付はブラッシュアップ中。

腕の位置、顔の向き、頭ぴょこぴょこしないなど細かいところにこだわりましょ。

来週も踊りこみだよ~

 

 

関連画像

 

このまま眠りたい・・・振付・・・ううっ涙