Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio札幌スタジオ設立&本校イントラのMadokaのブログ。

【横浜】1/30・31 レッスン日誌まとめ

 

先週書きそびれたから、今週はちゃんと書く。

てかまず言わせて。

 

パルペーション、鬼楽しい♪

 

今日レッスン後に練習台になってくれた生徒さんの筋肉を触らせていただきまして。

(本当にありがとう)

年末のセミナーで学んだことをやらせていただきました。

要は筋反射なので、ちょっと触れば筋圧が一瞬で下がるの。

ラクルや。私魔法使いになるんや!!

 

柔らかくなった!とか可動域がガラリと変わった!

身体が軽くなる!という感想をいただきまして。むふふ。

 

なんかもうIzumiスタジオ生徒全員の筋肉触りたい。

そしたらものすごい私のパルペーションの技術が上がるっ

 

練習台になってもいいYOって人は

madokaraqssharqi☆gmail.com(☆を@に変えてね)まで連絡くださいな☆

 

日時や場所は話し合って決めてます~時間は60分だよ。

(あ、お金払うんですか?と聞かれたけど、要らないから!まだ魔法使いじゃないから!)

 

で、レッスン日誌。

 

初級クラスは振り入れ完了しました~~ドンドンぱふぱふー♪

2月から新曲。しかもBedwin。フォークロアやで。

とにかく!!股関節にめっちゃ効くの。

1曲仕上がるころにはYOUのお尻はプリプリしていることでしょう。

産後間もない人とか良い筋トレになるよね。

 

歴史や衣装についても説明しますので、こちらも併せてお楽しみに下さい。

 

基礎・入門クラスは、肩甲骨の安定と背骨の柔軟性を中心に。

必ず踊る前に脳や筋肉にスイッチ入れてるんで、コツコツ積み重ねてれば

身体は変わります。

 

ベリーダンス特有の動きの滑らかさは、どこから来てるのか??

レッスン参加した人は分かると思う。

 

最少の力で、最大のパフォーマンスを出来るように頑張りましょう~

NOMORE筋緊張。

 

ではまた来週ー。

 

 

猫を拾いに (新潮文庫)

猫を拾いに (新潮文庫)

  • 作者:川上 弘美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/05/27
  • メディア: 文庫
 

タイトルで惹かれて即買いした本。おすすめ。

真面目な二人という話が好きです。