Oriental dancer MadokaのBlog

~2010横浜在住→2010~2015札幌在住→2016~東京在住。Izumi oriental dance studio札幌スタジオ設立&本校イントラのMadokaのブログ。

【横浜】2/7 入門・初級合同クラス

合同レッスン、手探り中。

試行錯誤しないと良いものは生まれないから、暫くはパタパタするかもだけど、

お付き合いください♪


レッスンでシェアしたいことがたくさんあるの!
大体の流れが見えてきたら、図にしてブログやレッスンでアップします。


そして本日より念願のBedouin。
皆で踊れる幸せを噛みしめてます。
まだまだ始まったばかりなので、お気軽にお越し下さい♪


楽しいよーマジで。
全然地味じゃないし、歴史を知れば奥深いし、身体の使い方は誤魔化せないし(股関節☆命)自然と笑顔になる!


色んな方向に体を持っていくことや、慣れ親しんだ動き以外の動きを行うことは、

脳の活性化に繋がります。だから踊りが変わる。


皆の身体がどう変化するか楽しみです。


 

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

お色気ムンムンAzza Sherifのハッガーラ

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 




ちなみに金曜は筋肉祭りでした笑
小菱形筋、大菱形筋、小胸筋、肩甲下筋触らせていただきまして、大感謝でありんす。

パルペーションを行うと、筋圧は一瞬で落ちます。

反射だから。それゆえすぐ元に戻る。


大事なのはこのあとの運動
脳に体性感覚を認知させるには、とにかく運動

てかベリーダンスやればよかばい。
ピラティスでも縄跳びでもウォーキングでも良いよ。


レッスン1時間だけ、良い姿勢キープ!ではなく、

残りの23時間どう過ごしてるが1番大事。

 

マッサージ行っても、暫くしたらまた同じところに痛みやコリが出てくる。

私のレッスン受けてるのに、翌日また身体がガチガチになる。

 

という人は、そもそもの呼吸や姿勢を見直さないとって感じです。

 

脳って単純なので「この身体の位置が楽」だなと「正しいポジション」で覚えたら

そのまま認知して、動きとして出力してくれるので。

 

ではまた金曜に!