MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】2/28 レッスン日誌

 

日誌書く前に言いたい。。。

 

今日スーパー行ったんですよ。

ティッシュとトイレットペーパーとお米を買いに。

 

したら、買い占めで見事に無い。ぎゃあああああああああああ!!

台風やオイルショックじゃないんだから、買い占める必要なくないか??

お米はちょうど切らしてて、我が家はお米ラブだから無いのは困る。

 

必要な人のところに物が届かないのは、なんだかなあと思う。

 

「カンガルー」の画像検索結果

 

以上、愚痴でした。

 

 

さて、レッスン日誌☆

 

今日のテーマは肩甲骨。

皆さんは、肩甲骨のベストなアライメントを知ってますか??

私は昨年末のセミナー受けるまで知らんかったとです。

 

ベリーダンスを踊る上で、腕の使い方やベールワーク等について

壁にぶち当たる経験を持った人には、ほえーと腑に落ちる内容だったと思う。

 

とりあえず「肩下げて、胸を張る」という姿勢は止めましょう。

WHY??と思ったら、レッスン来てね♪

 

上半身は姿勢保持のみに責任を持つので、ここが崩れていたら

腰痛や肩こり、偏頭痛etcになるのは自然な流れなんだす。

 

振付はジャンプ頑張ろう~~アキレス腱って大事よ。

踊りはシンプルな分、身体の使い方について重点的に進めていくから

この振付が終わるころには、新たな引き出しが増えているといいな。

 

ではまた来週ーー