MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/6 レッスン日誌

 

いつもより早めにスタジオへ来て、窓を開けてスタジオ内の換気。

ものすごく良い天気でしたね~

世の中いろいろ起きてますが、一日も早く平穏な日常に戻りますように。

 

こういう時期だし、参加人数少ないかなと思っていましたが

お久しぶりな生徒さんやいつものメンバーさんたちが来てくれて嬉しかったです♪

 

ウォームアップに腹筋を久々に☆

脊柱の剛性力ってパフォーマンスには必須って昨年末のセミナーで習いまして。

柔軟性と併せて必要なことだから暫くやりまーす!!

あ、腹圧はかけます。凹ませたらダメよ。

 

ターンとハッガーラのリクエストもあったのでやりました。

 

ターンの上手い人とそうでない人は何が違うのでしょうか??

前庭機能も関係してきますが、まずは身体の◎◎軸を見つけること。

そしてちゃんと●を蹴れるか?です。

 

ハッガーラは骨盤と☆☆☆の分離運動が出来ると上手く出来ます。

 

あとは練習

指導者は当然ヒントは教えますが、動きの洗練さ等は日々の練習ありきだよ。

 

 

 

第1話

第1話

  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: Prime Video
 

懐かしのトリック。

DVD全部持ってるくらい好き。