MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【横浜】3/13 レッスン日誌

 

桜がもうすぐ咲きそうな良い天気☀️

春はすぐそこ。

 

 

で、先に告知。

来週20日はお休みです。お間違えのないようお気をつけください!!

 

 

今日のレッスンでは、あたしゃパフォーマンスベタージャパンの回し者か!ってくらい

バンドを使ってのエクササイズをやりました♪

肩甲骨と中臀筋にスイッチON。

踊る前にこういうの使って、脳に刺激を入れてあげると良いですよ〜

 

 

基礎の動きでは、スピードを変えることを中心に。

すぐに出来ないもんです。自分のペースでコツコツ積み重ねるしかないんでな。

ただ練習すればするほど、上達は早くなります。

やるかやらないかだけ。

 

振り付けは、曲の半分まで進みました。

繰り返しが多いのでパターンさえ覚えてしまえばドントウォーリー。

 

ジャンプ多いし、股関節の使い方はめちゃ大事だし、

オリエンタルとはまた体の使い方が違うから、大変だろうけど一曲仕上がる頃には

また変化があると思います。

 

癖を取るのではなく、色んな体のパターンを作りましょう(^○^)

 


King Gnu - どろん

まだ聞いてない人は聞いてネ。

 

ではまた再来週〜〜