MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

【重要】Madokaによる触診の練習に付き合ってくれる人~

 

筋肉を正確に触ることって、とても大事。

 

 

、、、まあダンサーには必要ない能力なんですけども。

明らかに理学療法士鍼灸師ATCさんの領域なんだけども。

 

 

筋圧が一瞬で下がるのに感激しちゃうとね。はまりますよね。うん。

 

 

それにちょっと触ってから踊ってもらうと、

無駄な力が無い状態でリラックスして踊れるので、

身体の緊張が強い生徒さん、痛みなどがある生徒さんには割りと効果をすぐ実感してもらえるのです。

 

来月にまた触診のセミナーがあるので、そのためにも

今から予習と復習をしたくて。

 

何卒ご協力をお願いします☆

 

◎日時&場所→ 協力してくださる方になるべく合わせます。1H~2Hの間で調整をお願いしています。

もちろん金曜レッスン終了後に1時間~とかでも全然OKです。

夜、もしくは土日でないと難しいという場合はそれも併せてご連絡いただけると嬉しいです♪

 

◎料金→ 一切発生しません。前も書いたけど修行中の身なのでいただけません~

 

「しろくま お辞儀」の画像検索結果

どうぞよしなに。