MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

オススメエクササイズ Part3

 

私のレッスンでもやってる赤ちゃんエクササイズでおすすめをご紹介します。

(実際はチェコ発祥のDNSという動的神経筋安定化というものです。

私のトレーナの先生がこのDNSの指導者なのだ!)

 

自分の動きで分からないことや、痛みや繰り返す怪我などがあれば

赤ちゃんに戻って運動するといいよーと私がレッスンで話していた理由は、

 

赤ちゃんの時期は、人間の運動の基本となる時期でもあります。

この時期の動きをトレーニングとして再現することが、体幹の安定性や手足との連動を高めることに繋がるからなのです。

 

※前記事のターキッシュゲットアップも人間の発育発達過程を再現した内容になってます。

 


実は難しい!?赤ちゃんの動きから学ぶ効果的トレーニング | GQ WORKOUT | GQ JAPAN

 

ちなみに有名アスリート選手もDNSをトレーニングに取り入れてます。

 

ハイハイ☆エクササイズはボール無くても出来るので、是非やってみてほしい!

肩甲骨がボコッと浮かばないようにしっかり床をプッシュするのが味噌です。

猫背はNG。動画の女の人はだいぶアレだったけど・・・。

 

お試しあれ〜〜意外にしんどいです笑