MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

続・自己理解が深まったがゆえの・・・話

 

前回も書いたけど。

今日はより深めてみた。

 

・女性は何かを新たに始めるときに「気持ち」「動機」を大事にする傾向がある。

・自分が知らないものに対して、怖がる傾向がある。(男性も??)

 

上記に対して私は真逆なので・・・それゆえこういった特徴のあるコミュニティや

世の流れがものすごくストレスなんだと思う。

 

これに気づいただけで、ちょっと楽になりました☆

 

コミュニティとはいっても、全くどこにも所属しないわけではなくて

同調圧力のない横のつながり重視の集団なら、やっていけそうかな。

スナフキン気質ばかりの人たちばかりとか♪

 

あと、ある特定の年齢層で特定の顔立ち(美醜の話ではなく、その人の雰囲気など)を持つ女性から、攻撃を受けやすいというのも最近気づきました。。。

 

もう見かけたら、関わらない・近づかない!を鉄則に生きるしかない笑

 

反対に、自分と仲良くなる傾向のある人の特徴も分かってきました。

やっぱり人生をスムーズに運ぶには、人間関係のストレスは限りなく0にしとくに越したことはないので。

 

ノートにいろいろ書き出してみると、俯瞰して見れるので面白いですよ。

ぜひ。

 


Backstreet Boys - I Want It That Way (Official Music Video)

懐かしの☆

あたしゃ3回もドームライブ行ったよ。