MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

簡単♪晩ご飯レシピ

 

日がな、食事のメニューばかり考えてる気が・・・

ヒトはなぜ3食食べるのか?とプンスカしてても、3歳の食欲旺盛な息子がいるので

作らざるを得ない(涙)

 

母から聞いた、簡単おかずレシピをシェア。

美味しかったので、献立に悩んでる人はぜひ。

 

でもさ、もうドミノピザでいいよね。

コーラ飲みながら映画見ながらダラダラ食べたいよね。

 

くおおおおお(謎の絶叫)

 

ふぅ。疲れてるもんで、許してけれ。

 

 

☆海老ブロッコリー

 

①ごま油ににんにく・しょうがを投入。香りがするまで炒める(量はお好みで)

②海老は片栗粉をつけて焼く。お酒と砂糖少々で味付け

③海老だけを取り出して、ブロッコリーを焼く

 

以上です。簡単だし海老好きの私にはたまらんです。

 

 

☆味噌漬けの鶏モモ肉焼き

 

①バットに味噌と砂糖を同じ分量(量はお好みで)入れ、お酒で溶かす

②鶏モモ肉を浸して、ラップして一晩寝かす。

③あとは焼くだけ

 

作り置きおかずに最適です。

漬けるのすら面倒な時は、ガーリックとハーブソルトをまぶして焼いてます笑

 

 

お試しあれ〜〜