MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

お休み中のベリーダンスへの取り組み方について

 

人それぞれだと思うけど。

どれが正解かなんて分からない。

 

気持ちが薄まる人もいれば、高まる人もいる。

逆にずっとフラットな人もいるだろうな。

 

私個人としては、踊る&踊らないに関わらず、

身体の状態はある程度キープしたほうがいいという考えです。

 

状態というのは技術のレベルではなく、土台となる(体幹、呼吸、股関節etc )部分のこと。

 

自分の体の中を旅するようにエクササイズすることをオススメします。

体性感覚も強くなるしね。

 

 

私は左の肩甲上腕関節を見つけるのに凝ってます。(そういうエクササイズがあるの)

右はすぐ見つかるのに、左はなかなかねぇ。

 

まあでも「もう嫌だYOOOO」ってなってビール飲んで爆睡したり

Netflix見ながらダラダラしたりする日もあります。

人間だもの。

 

浮かんだり沈んだりしながら、進んでいないように見えて

実は進んでいたりするのが人生。螺旋階段のよう。

疲れたら休めばいいだけ。下がることはない。

 

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