MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

7/21

 

しぃちゃんが亡くなって今日で49日。

f:id:madokaraqssharqi:20170513004721j:plain

 

悲しさや寂しさは完全に癒えてはいないけれど、日常は止まらないのよね。

 

 

息子がふとしたときに「しぃちゃんに会いたい」と言うことがあって。

小さいながらに失った命について、思うことがあるんだなと感心しつつ

涙はどうしても溢れてしまう。

 

 

でも情緒に波があるのは当たり前で、自分の大好きな本や大切な人たちからもらった言葉で、今は自分を愛しむことに取り組んでます。

 

 

この経験が、いつか誰かの気持ちに寄り添える機会に繋がればいいな。

 

 

そんなわけで私は元気です。息子も相変わらず元気です。

食べる量が大人とあまり変わりません。

 

先日行ったラーメン屋でチャーハン(一人前)と餃子3個を食べてました。

さらに、こないだお茶しに入ったカフェで、ガトーショコラ(私のデザート)を巡って喧嘩しました。

翌週はフライドポテト(息子の分を私が勝手に摘んだ)の取り合いで喧嘩しました。

 

 

親子で何やってんだか。

そんな2020年7月の夏。