MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

Madokaによるピラティス指導の感想

 

今月初めから下記の記事に書いてある通り、指導練習相手を募集しています!

オーディションは8月にあるんよ。

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

ピラティス指導練習に付き合ってくれた方々の感想をまとめてみたので

良かったら読んでください!

 

んで「私も練習相手になってやってもいいかな」と思ったら

madokaraqssharqi⭐️gmail.com(⭐️を@に変えてね)まで!!!

現在、練習相手の募集はしておりません(2020/08/24) 

 

割合的にはオンライン(ZOOM)受講が多かったです。

そしてピラティス経験については未体験の方が多く、皆さん楽しそうに受けてくれました♩

最初はちゃんと指導できるかド緊張してたヨ。アババババ。

指導者にとって語彙力は大事だよね、ほんと。

 

 

感想を読みたい人は、続きを読むをクリック↓↓

 

 

・楽しかった!体が軽くなった!

ピラティス後にベリーダンスの動きをしてみたら、動きやすくなっていて驚いた。

 

・初めてのピラティスだったが、丁寧で分かりやすく、すんなり入っていけた。

体の使い方など細かい部分は慣れていく必要があると感じたが、自分の体の癖などの気付きや楽しさがあって良い経験になった。

 

・オンラインでもきちんと伝わっていたので、実際に会ってマンツーマン指導など行う時はより深く理解し、楽しくできるのだろうと感じた。

 

・体がとにかく硬いのと姿勢がスウェイバックのため、なかなか思うように動けなかったが

2回目のレッスンでは、前より動けるようになってきたのと、姿勢改善が見られたのに驚いた。坐骨で座る、感じるという感覚が分かってきたのも楽しい。

 

・初めてのピラティス だったが、汗をかいて体が気持ち良かった。

受講後、学んだエクササイズを2日間やってみたところ、布団に寝転がった時に背骨が全部床についている感覚がして驚いた。

 

・お金払ってでも受けたい。整骨院で頸椎周りを診てもらっているが、前よりも体がだいぶ整ってきていると褒められた。

 

・肩周りの柔軟性に悩んでいたが、レッスンを受けて一瞬で良くなったのに驚いた。

自分の姿勢の癖がこんなにも影響を及ぼしていたのかと実感した。

歩くときの癖もエクササイズをすることで、すぐに変化があった。

 

・翌日の筋肉痛に驚いた。これからも継続したいし、定期的にチェックをお願いしたい。

 

 

皆、優しい。鼻奥がツーンとします。ありがとう。

 

 

ZOOMによるオンラインレッスンとか、すごく抵抗があったけれど

やってみたら案外楽しかった!!パーソナルだからかもだけど。

グループレッスンだったらある程度の経験者でないと難しい気がします。。。

 

ちなみに対面レッスンの場合は、昨年から学び続けているパルペーションで筋圧下げたり

筋反射で痛みを取ったりしてます。

 

マニアックでしょ?うふふ。

 

でもその場ですぐ効果が出るので本当にオススメです。

 

またピラティスだけでなくDNSエクササイズ(赤ちゃんエクササイズ)も、事前運動として入れて行っています。

受講者の方からすると、出来ることが増える=可動域が増えるので、

達成感や満足度も高くなりやすいです。

 

鍛えるというより、整えていくこと。

 

自分の体は死ぬまで付き合うので、時には体に耳を傾けて

頑張っている自分をしっかり褒めてあげるのも、とても大事なんじゃないかなと思います。

 

 

これを読んで、やってみたい☆と思った人は

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

↑を読んで、ぜひmadokaraqssharqi⭐️gmail.comまで♪ (⭐️を@に変えてね)

8月もガンガンやるー!!というかやりたい!!のでどうぞ良しなに☆ 

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20200730194242j:plain

憧れのNYにあるピラティススタジオ。

窓大きくて天井高いスタジオっていいよね。うふふ。