MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

呼吸セミナー、来年やろうかなと思ってます

 

とあるSNS記事を見て・・・。

 

 

呼吸に、

 

胸式

腹式

 

って何のために分けているのかね??

 

そもそも踊っているとき、運動しているとき、日常生活を送っているとき(食べる、飲む、寝る、話すetc)に、わざわざ胸式・腹式なんて意識しないでしょ?

 

 

大事なのは、無意識下でも正しい呼吸を行えるようになること。

 

 

そのためのエクササイズや理論などをちゃんと理解している指導者って

どれくらい居るのかなと思ったのです。

 

 

呼吸って1日2万回以上行われています。

なのでここが間違っていれば

 

冷え性

肩こり

腰痛

頭痛

顔面形成への影響

歯並びへの影響

 

などが色々起こります。

 

あ、ちなみに正しく機能すれば、花粉症治ります。(これ、マジよ。私治ったもん)

 

マッサージ行っても、翌日には元に戻るのは

日常生活の癖だけじゃなく、呼吸に原因がある可能性が高いです。

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

年明けに呼吸のエクササイズ講座でもやろうかなと思ってまする。

日々の生活の質向上はもちろん、踊りの上達にも繋がるし。

反り腰は呼吸を見直せば治るので。

 

オンラインと対面講座の両方で、学びたい方にシェア出来たら嬉しいな!

詳細決まりましたら、またお知らせしますね♪

 

f:id:madokaraqssharqi:20201221200252j:plain

NO MORE口呼吸。

これがヒントです。