MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

呼吸、再び

 

ハロー。テンションあげあげ。

そして若干の二日酔い。うふふ♡


そんなわけでワタクシ、呼吸について学びに来ております。

昨年末もセミナー受けてたな…別の内容だけども。


 

日に日に身体に対してマニアックになってますが、

大人になってから学びたいことがあるのは幸せなことだし、何より楽しい。

 

 

身体に対する違和感は、ほとんど無くなりました。

ここに至るまで約4年掛かったなあ。。。

育児しながら自分の体のケアをするって時間を生み出すのがそもそも大変だから

どうしても後手後手にならざるを得ない・・・ 

 

でも踊ってるときの安定感増や

ピラティスで苦手な動きが出来るようになったりしたので良しとしよう。

 

 

全部ATCの先生のおかげ。もっと早く受けてれば良かったー!

ありがたいです(涙)

お医者さんより凄いと個人的には思ってます。

 

 

◉産後の身体の変化についていけない

●身体に違和感はあるけどどこが変わってるのかわからない

◉アプローチの仕方が分からない

●昔怪我して、思うように身体を使えない

 

 

という人は実はたくさんいるんじゃないかな??

 

 

 

そういう人たちの身体を見て、踊れるように、日常生活が快適になるように、

これからも勉強していきます!



今年はあとパーソナルトレー二ングとベリーのレッスン受けたら、全ての予定は終わり。



良き年末♡