MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

復習がまだ終わらないんだけど、ちゃんと開催するよ

 

何の話?

 

と思ったでしょ?ふふふ〜セニョール♪

 

f:id:madokaraqssharqi:20210129213457j:plain

あ、過去記事にも書いていた呼吸セミナーやるYOって話です。

1月中にはやりたかったのですが、如何せん復習とまとめがまだ終わらなくて。。

オタク気質だから「何故、そうなるのか?」をちゃんと知る&理解できないと気が済まないのだよ。

 

呼吸って当たり前にしていることだし(原始動作と言います。学習を必要とせず生まれた時から自然とできる動作のことね。ちなみに咀嚼や歩行もそうです)

それ何なのさ〜って思うかもですが、現代人は満足に呼吸できていないと言われています。

 

 

原始動作なのになぜそのようなことが起こるのでしょうか?

 

そしてよく言われる「深呼吸」は体に良いのでしょうか?

酸素スプレーや酸素カプセル=健康、って本当でしょうか?

 

 

この話も踏まえつつ、色々皆さんとシェアできたら嬉しいです。

長時間にならないよう上手くまとめるのが大変なんですが、目から鱗な時間になったらいいな。

 

と言うわけで、2月に開催予定です。

また追って詳細をお知らせしますね!

 

ちなみに、オンラインと対面の両方やりますのでご安心下さいませ〜

 

 

〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam