MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

お知らせ🌟

 

呼吸のあれこれ〜現代人は過呼吸?!〜

 

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

前回も書きましたが詳細決まったので告知!

 

こういう時世ですので、対面でのWSは希望者の方のみ(定員4名)となります。

※対面を希望する場合、ご希望の日時と開催希望場所をご連絡いただければ、双方話し合いの後、決めさせていただきます。

色々細かく体を見てあげられるのが対面の良いところ♡

ご希望の方はゼヒ!

 

どちらかご都合の良い方を選んで下されば幸いです♪

 

以下案内文↓↓

 

あなたは『きちんと吸って、きちんと吐く』ことが出来ますか?

 

ベリーダンスを始め、様々なダンスは動きの特性上、骨盤前傾しないと踊れません。

しかし日常生活においてもこの状態だと、腰痛、外反母趾顎関節症、肩こり、冷え症へと繋がってしまいます。

 

大切なのは身体コントールが出来ること。

 

呼吸を見直すことで、体幹が自然と機能してあらゆる動きに制限が無くなり、力を発揮できる体に変わるでしょう。

そしてパフォーマンス向上への近道になるのです!

 

 

<内容>

・適正な呼吸の量

過呼吸が体に与える影響

・呼吸と骨盤底筋と足裏と下顎の繋がり

・ダンサーに必要な床反力について

・呼吸トレーニングについて

・筋トレについて(反り腰対策、股関節強化)

 

◉内容は変更になる可能性があります。

◉講義の合間にエクササイズがあるので、動きやすい服装でお願いします。 

 

<日時>

・オンライン(ZOOM使用。アプリやwifi環境は事前にご用意をお願いします)

 

2/20土曜 11:00〜13:30  途中休憩有り。

2/21日曜  11:00〜13:30  途中休憩有り。

 

※上記の日程で都合の良い日にちや時間がない場合は、ご連絡いただければ対応しますので

遠慮なくお問い合わせ下さい☆

 

<料金>

 8500円(2/17までにお申し込みの場合、8000円となります)

※キャンセルは開催3日前までにお願いします。手数料を引いた額を返金致します。

それ以降の場合は返金致し兼ねますので予めご了承下さい。

 

<その他>

・動きやすい服装、筆記用具、タオル、ヨガマット(無ければバスタオル)をご用意下さい。

・振込が確認できましたら、ZOOM URLとパスワードをお送りします。

さらに資料をメールにて添付してお送りします。当日は資料をお手元にご用意の上、ご参加下さい。

・対面WSの場合、当方が持参の上配布致します。

 

<申込>

CONTACT | STUDIO Al Ain Sijam よりお願いします。

もしくはe1ein4jam.madoka▲gmail.com(▲を@に変えて下さい)まで。 

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20160127161645j:plain

 

このWSでのキーワードは・・・「横隔膜」

知ってた?恐竜には横隔膜が無いこと。ではなぜ人間にはあるのでしょうか??

この話も出来たらいいな〜2.5Hで収められるように頑張ろ。

 

 

〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam