MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

御礼♡

呼吸のアレコレWSにご参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!


オンラインだからこその素敵な再会もあり♡

嬉しすぎました。

そして温かさ満載の感想も!ありがたや(>_<)



受講者の方に資料を送ったら

 

「高校生の唐揚げ弁当みたいなボリュームの資料ですね!」

 

と言葉のセンスが光るお言葉をいただきました。


 

さすが♡

 


実際の講義内容も、唐揚げに劣らずジューシーな感じだったと思います。


フゥーーー⭐︎


あのエクササイズを行なっていると、日に日にじわじわと体が変わっていくでしょう。


 

即効性を求めがちですが、人間て何かを習得するのに1万時間かかると言われているので

まあ気長に。変わっていく過程も楽しんでいってもらえればと思います。

 


 WSでは、、、


過呼吸がもたらす色々なこと

コロナ禍におけるマスクの弊害

横隔膜と骨盤底筋の繋がり

No moreバナナマン日村

 


などなど色々お話させていただきましたが、呼吸ってやつは本当に奥深いね。

 

 

呼吸はスキルではないです。

無意識に出来なきゃいけないもの。

原始動作だしね(過去記事参照)

だから『正しい呼吸法』ってそもそも何?って話で。



ここを知ってると、身体はもちろんメンタルやパフォーマンスの向上はだいぶ変わると思います!



私が呼吸について学ぶようになったきっかけが、産後の身体の変化についていけなかったことでした。腱鞘炎とか身体の不安定さとか。


筋量が落ちたから鍛えれば良くなるとか、そんな単純なことじゃないなと、あれこれ調べまくって、ATCの先生に辿り着いたことでガラリと変わったのー!学ぶって大事。


身体について悩んでいる人は、呼吸を見直すと新たな視点が増えるかもです⭐︎



そうそう、開催日時と都合が合わなくて・・・という連絡をいただいたのですが

基本ワタクシ暇なので笑

 

ご自身の都合の良い日時を3つ挙げていただければ、

随時対応させていただきますので、遠慮なくーー!!

(実際にこの対応で受講される方がいます♪しかもプロダンサー)

 


そんなわけでどうぞ良しなに👍



f:id:madokaraqssharqi:20210220143733j:plain

札幌時代のスレンダー⭐︎ととちゃん


四足歩行の動物と二足歩行の人間って、何が違うのでしょう?

肩こりや腰痛に悩むのは人間だけ。

なぜ猫や犬などの四足歩行の動物たちは、これらに悩まないのか…こんなマニアックな話に付き合ってくれる人が居たら、なまら嬉しい😆


 


〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam