MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

もうすぐ4月も終わるって本当ですか?

こにゃにゃちは。

皆さんお元気ですか?


私はワンオペ育児、絶賛継続中。

白目剥くよねー。

最近はキムタク化した息子に鼻血ブーです。

(キムタク化とは、東村アキコ著『ママはテンパリスト』に出てくる言葉で、キザかつ胸キュンwordを言ってくる現象のことです)



世の中は緊急事態宣言でてんやわんや。

数字を読めない&対策遅すぎる政治家や、やたら不安ばかり煽るマスコミには腹立ちますが💢


今自分に出来ることをやるしかないんだなと実感しています。


一番悲しいのは色んな興行が軒並み延期や中止になっていること。。。

芸術、文化は人の心や人生を豊かにするもの。

そして想像力を養うものです。

時代が混乱している今こそ必要じゃないかと個人的には思います。


主宰者の方々や舞台に上がる出演者たちの想い、積み重ねてきた時間や苦労を思うと、やるせない気持ちになりますね。



イズミスタジオ生徒の皆は元気にしてるかな?

札幌の皆も元気かしら?


またガハガハ笑いながら会える日が来ますように♡


f:id:madokaraqssharqi:20210312124836j:plain

北斎の寿司🍣

また行きたいな。