MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

感覚器セミナー再び

f:id:madokaraqssharqi:20200706100937j:plain 


感覚器のセミナーを2年ぶりに受けに行ってきました。

少しは理解できるようになったかも?と根拠のない自信を持って、

挑んだけれど頭に「?」は浮かぶよネ。

でも前よりは理解できるようになったよ、少しだけど。

 


卵形嚢

脳幹

小脳

耳石

 

・・・中国料理に使われる食材の単語ですか?(違う)

 


ADHDASDパーキンソン病etc。


感覚器エラーが起こると上記の症状が起きるんですが、逆を言えばスイッチ入れたらこれらの症状は改善されるんですね。

(当たり前ですが運動療法もセットで行います)


セミナー聞いてて思うのは、

乳児期のハイハイは体の発達だけでなく、

脳の発育発達にも繋がるからとにかく大事!ということ。

何故脳なのかは長くなるから直接聞いて下さい。



人間の身体は複雑だし、解明されていないこともある(特に脳)


ボディメイクにせよ機能改善にせよ、包括的なコンディショニングを提供出来る指導者になりたいです。

ピラティスだけを指導することでは、満足出来ないマニアックな私なので♡



一生勉強。



 

〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam