MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

友だちとは?

f:id:madokaraqssharqi:20210809105809j:plain

友だちって聞くと、真っ先にこれが浮かぶ☝︎

浦沢直樹の大ファンです。

 

で、私が以前から大好きで読んでるブログに素敵な文章が上がっていたのでご紹介。

 

izoomi-momo.jugem.jp

 

以下、心に響いた文章。

 

ともだちは、たくさんいなくていい。

大切に思うほんの少しの人に、愛を注いで生きていけばいい。

愛は無尽蔵ではないし、心配りを見返りなしでできる相手には限りがあって、割ける時間にも限りがある。

 

でも、一方で

ともだちは、自身が生きてきた時間の財産であるのだと思うこともある。

 

 

その人がしてきたこと、残してきたものを尊敬できて

その人の行うことが、自分に勇気や希望を与えてくれること

素敵な刺激をもたらしてくれて

新しい世界を見せてくれること

 

 

そういう人とどれだけつながっていられるかというのは

人生を豊かにしてくれる大きな手がかりになるはずだ。

 

 

涙。

 

学生のときと比べたら、友だちについての考えは大分変わっているのですが。。。

コロナ禍で人と会うのが制限されることで、私もこの方と同じようなことを思っていました。

 

私も、誰かにとってこういう存在でありたいし、

新たな扉の向こう側を見せてくれる人と出会いたいな。

 

まずは自分に、現在に、集中&大事にすることから始めないと。

 

良い言葉に出会うと心がホクホクしますね。

 

 

ももせいづみさんの文章、他の記事もすごく素敵なのでオススメです。

是非読んでみてください。