MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /PHIマットピラティスインストラクターMadokaのブログ。

目は大切な感覚器官

関西で有名な検眼士さんの眼鏡屋さんで、
作成&調整してもらった眼鏡が届きましたー!
 

f:id:madokaraqssharqi:20211022094112j:plain

 
『谷町眼鏡店』
 
眼鏡を掛けた感想は…3Dーーー!!(IKKO風に叫んでみて)
 
不思議な感覚なんだけど、モノが立体的に見えます。
でも気持ち悪くならない。
度数はむしろ下げているのにも関わらず、クリアに見えるので感動✨
 
 
oh…またマニアックなことしてるなと思ったでしょ?ふふふ、セニョール。
 
実は今年の初夏から目に関するトラブルが多くて、いろいろ調べまくり、
改めて気付いたのは視覚からの入力にエラーが有ると、
身体にも緊張やエラーが生じるということでした。
(逆を言えば、目がリラックスしてれば身体の緊張も緩みます)
 
だもんで、ちゃんと自分の目について調べてもらうために谷町眼鏡店検眼士の神田さんのところへ。
 
アゴ顎関節症の原因の一つが、
4年前に某チェーン眼鏡店で作ったメガネであるという衝撃。。。
 
そこで神田さんが調整してくれたレンズを掛けると、
首の可動域がガラリと変わったの!!
 
 
神田さん自身も学びを絶やさないthe職人なお方で、目に関することだけでなく、
身体は勿論、子供の発育発達や口腔の話などの知識も豊富で、私の質問にもいろいろ答えてくれました。
次の予約が無かったら、延々と話してたかも笑
 
他の方もブログに感想書いてました!

驚愕…!!メガネ屋さんで、衝撃を受けた話|「谷町眼鏡店」の体験談① | わたなべゆみオフィシャルブログ「たそ日より」Powered by Ameba

分かりやすいので読んでみて下さい。

 
目って大事な感覚器官だし、目からの不調は全身に繋がるので、
一度はちゃんと見てもらっても良いのではないかなと思います☺︎
 
さて、貴方はきちんと両眼視出来てますか?
(両眼視って何や?となったらググってね♡)
 
 
 

MadokaHP

Home | STUDIO Al Ain Sijam