MadokaのBlog

Oriental Dancer&Instructor /Pilates Instructor Madokaのブログ。

第6回ベリーダンスオープンクラス日誌

この間、渋谷で子猫くらいの大きさの🐀を見ました。

最初「・・・子猫ちゃん?!!助けてあげなきゃ」と思って近づいたら、🐀。

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20220828112320j:image

叫びました。

🐀も通行人の皆さんびっくり。

ちなみに日比谷線のホーム下にいる🐀もかなり大きいそうです(友人談)

 

 

 

違う。

これを言いたいんじゃないんや。

日誌ね。

お時間ある方はどうぞ良しなに。

 

 

課題曲であるAmeber Orientalは振り入れ最後まで行きました!!!

振付を覚えねば!!ではなく「どう踊るか」を、模索していってください。

ここからがスタート。

そしていつか、どこかでパフォーマンスしてもらえたら嬉しい。

 

体の使い方はもちろん音楽を理解する力、それを踊りで伝える表現力、

そして観に来てくれているお客様と自分を信じる心。

 

色んな要素が必要なので、踊るって大変ですけど

案外シンプルなのかもしれません。

 

事前にいただいた質問コーナーも冒頭で話をしました。

とても奥深い質問を頂きまして、テンション上がって時間をオーバーになる予感がしたので

グッと堪えて、端的にまとめてみました。

 

いつかベリーダンサーのためのコンディショニングセミナーやりたい。

そしたら

「いわゆる良い姿勢とは何か?反り腰は悪なのか?」

「柔軟性=ダンスが上手いは本当なのか?」

「深呼吸は必要?」

「リラックスする能力の必要性」

 

など、他にも脳神経アプローチとか、いろいろお伝え出来るかな〜と。

開催できますように!!

 

動画は只今編集中です。

アップロードが完成したら、URLをお送りしますので少々お待ち下さい!!

 

また次回は10月下旬を予定しています。

決まり次第お知らせします〜〜〜