MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

息子語録

 

今年小学生です。はや。

f:id:madokaraqssharqi:20230121234526j:image

見つめ合う2人♡

 

 

基本下ネタばっかですが、時折面白い発言もするのでまとめてみた!

 

 

●名札付けたまま洗濯機回してしまい(しかもポケットティッシュも入ってた)般若顔になりかけた私に向かって

「名札無くても幼稚園行けるよ」

 

 

●2人して東京ゲゲゲイのさよならダーリンを歌いながら登園中の発言。

「幼稚園は毎日同じことの繰り返しだから飽きちゃった。運動会終わったら辞めるね」

(現在元気いっぱい在園してます。でも未だに言ってます)

 

 

●スイミングスクールの体験受けてみない?と話していたら

「プール習いに行くのははちょっとなあ…

プールの無い小学校へ行けばいいんじゃない?」

(息子よ、多分日本の小学校は殆どプールあるぞ)

 

 

子どもってそんな言葉どこで覚えてきたの?みたいな台詞を言ったりするので、成長ぶりにびっくりします。

(女の子が怒ってるときは泣いてるって思った方がいいんだよね、とバラエティ番組の発言をそのまま言って私の頭を撫でてくれたのですが、、、怒ってる原因はYOUなんだよねっていうこともあったな)

 

 

まあとにかく元気に育ってくれているので、有り難いですね。

ちなみに谷まりあが好きなのは変わらないそうです。