MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

結婚って何なんでしょうね?

と、疑問に思う人は是非。

 

 

結婚そのもの、離婚に関して発生するお金を金融商品に置き換えて、著者はシビアに冷静にいろいろ書いています。

 

 

父性社会制度前提で成り立つ日本社会は、少子化の要因であり、生物学的観点から見た一夫一妻制って今の社会からしたらこんなに無理があるよー!そして稼ぐ人ほど結婚は損だよ!

ということが書かれています。

(これを読んだバリバリ稼いでる人は、マジで結婚願望0になるんじゃないかしら)

 

まあ結婚=幸せ、ではないからねぇ。

 

 

息子と姪っ子&甥っ子に読ませたい。

愛があれば…とか言ってる場合じゃないのが結婚であり、現実だもんね。

 

 

いろいろ気付かされる本なので是非。