MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

接客とは?を考えさせられた日

 

先日都内某筋膜調整サロンへ行ってきまして。

そこで顔に擦り傷つけられました。

 

 

傷についてその場で指摘したのですが、謝罪はありませんでした。

病院行って薬代出たら払うからーのみ。

(ちなみに施術代は払った)

 

本来ならその日、ニキビ治療する予定で病院へ行くはずだったのですが、

傷がニキビ横にあるため私が希望していたレーザー治療は出来ず・・・泣。

また擦り傷については完全に消えるまでは1,2ヶ月かかると診断されました。

 

 

その後、サロンから謝罪と返金する旨のメールが来ていましたが、

メールでは謝るのに、口頭では謝らない態度にびっくりすらやら悲しいやら。

 

人の身体を扱う同業者として、非常に残念な思いをしました。

このサロンは理学療法士資格を持つ夫婦中心で経営されていて、

他にも触察セミナーや養成講座など開催されています。

一部界隈では知られている方なのかもしれません。

 

 

でも他人の身体を扱うことをどう思っているのか?本当に丁寧に接しているのか?

ミスしたときの対応がこんな感じだと、非常に残念です。

 

 

しかも、顔。

 

 

しかしながら今回の件で、

改めて人の身体に触れることの心構えや

ミスしたときの対応について省みる良い機会になりました。

 

 

※返金は近日中に行われるそうです。

 

 

お金は返ってきても傷付いた心は返ってこないので…

頬の傷を見ると泣きそうになります。

 

暫くはメンタル凹んでいると思いますが、傷跡が残らないようケアしながら生きていきます。

 

 

皆様もお気をつけて…!!!