MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹〈上〉 (集英社文庫)

ブーリン家の姉妹〈上〉 (集英社文庫)

ブーリン家の姉妹〈下〉 (集英社文庫)

ブーリン家の姉妹〈下〉 (集英社文庫)

こう見えて世界史と日本史大好きだったりします。
アンがいずれ処刑されるのを分かっているのに、ドキドキ・・・。
ジョージ・・・いいやつなのに(涙)ジョージって誰?と思ったら読んでみて。

イギリスはスペイン艦隊に勝ったけど、敗者のスペイン側からみた話も読んでみたい。
このDVDはスペイン艦隊にいかに情報戦で勝ったかを描かれていなかったので残念。。。
エリザベスの人間性を写すことが中心(まあ当たり前なんだけど)だったので物足りないYO。

今はメアリー・スチュワート(スコットランド女王)について書かれた本を読んでます。
春日局といい、著者によって書かれ方や見方が違うので読んでいて面白い。
歴史物が好きな理由は、いろんな解釈ができるからなんだろうなぁ。