MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

個人事業主になり10年以上経ってますが思うこと

仕事において、ピラティス指導やらベリーダンス指導していると、当たり前に勉強も必要。

 

個人事業主だと、休みの日とかは基本、次の仕事の準備とかに当てるなあとぼんやり思ったり。

 

会社員の人と違うのは、余暇の過ごし方だと思う。有給とか無いじゃん?

個人事業主は休んだら無給になるだけだし。

 

 

個人事業主で1番必要な力って、雑音なく自分に集中できる時間を作ることのような気がします。特に私の職業は、一生勉強だしね。

 

f:id:madokaraqssharqi:20240414225735j:image

 

まあ育児してたら、かなり難しい。

限られた時間でやるから集中力は増すけども。

 

でも、通勤電車乗らなくていいし

ストッキング履かなくていいし

ルーティーンワークじゃないから、仕事は楽しい。

 

キャパを超えたらチョコパイ片手に発狂しつつ、泣きながら、頭抱えつつ、でもジメジメは嫌だから、笑いに変えて生きる𓅢

 

そんな日々でやんす。

 

会社員だろうが個人事業者だろうが、皆それぞれ大変。

生きるってそんなもん。