MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

痩せるにはどうしたらいい?⑤番外編1

過去記事はこちら。

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20240416094903j:image

巷にはさまざまなダイエット方などが溢れかえっていますが、

私が言えるのは過去記事に書いてあることも然り。

 

あとは食事

 

前も書いたかも。。。

実体験に基づいてるから言えるので、大文字にしてみました。

 

私の場合、3食(茶碗1杯のご飯は3食中、2食は食べる。味噌汁は3食のうち1回は食べる。野菜多め副菜を食べる)きちんと摂ってれば、お菓子などの甘いもの、しょっぱいものはまず食べたくならないです。

 

栄養が足りないと、お菓子やら塩分や油分の多い食べ物を欲しがるので… 

睡眠不足だとカフェイン欲するのと同じ。

 

だからまず3食ちゃんと食べましょ。

 

朝ごはん食べれない、お腹空かない人は消化機能落ちてる可能性が高いので、

ボーンブロススープを飲む、おにぎり1個、もしくはウィダーインゼリーブドウ糖1個のどれかを食べるところから始めてみてください。

 

消化機能が働かないなら、取り込んだ栄養も上手く循環出来ない⇨痩せにくい体のままなので。

 

朝はコーヒー、フルーツ。

もしくはスムージーのみ。

 

とかじゃなくてね。

 

ご飯、味噌汁、焼き鮭

パン、サラダ、目玉焼き、味噌汁

ご飯、納豆、味噌汁、サラダ、、、など。

 

こっちを食べてみてください。

 

朝ごはんをちゃんと食べないと、質的栄養不足になりやすい⇨お腹空く⇨お菓子食べちゃうになるから。

 

太ったから食事の量減らすじゃなくて、

まずは3食食べれる体にしましょう。

 

え、当たり前のことじゃん?と思う方もいるかもですが、そうなんですーとしか言えない☺︎

 

例えば、具体的に自分にどの栄養素が足りないのか知りたいんや!となったら、血液検査してデータに基づいて食事指導してくれるパーソナルジムかトレーナーさんの所に行ってね。

 

私は3食ちゃんと食べるようにしたら、顔がすっきりしたと言われることが増え、

めまいも無くなり、買い食いが減りました。

 

疲れてご飯作る気力ないという方は、家事代行頼む。

外食するにしても和食や野菜多めのメニュー選ぶとかやってみて。

 

ベストな食事ではなく、ベターな食事を!

 

そもそも身体が元気じゃないと運動する気力も起きないからね・・・

 

番外編2に続く・・・かも?