MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

痩せたいけどどうしたらいい??②

 

前回記事は↓

madokaraqssharqi.hatenablog.com

 

 

f:id:madokaraqssharqi:20230524214753j:image

ベリーダンサーはこれくらい肉あると、ラーシャしたらめちゃ舞台で映えるよね🌟

 

 

で、何をやれば良いのかって話なんですが…

 

呼吸自律神経を改善して行こう!ってことです。

 

呼吸については散々書いてるんだけど。

 

なぜ呼吸なんよ?って思う方もいるのでサラッと書くと、、、

 

まず適正な呼吸量でないと、人の身体は過緊張を起こします。

(適正な呼吸量については私のレッスン受けてね)

 

脳は通常であれば、

全身で消費する約20〜35%の酸素とブドウ糖グルコース)を消費しますが、

酸素供給が上手くいっていないと前頭葉がうまく働かず、これらを消費してくれません。

ゆえに脳機能低下、代謝機能低下となります。

 

そのため痩せにくく太りやすい体になるのです。

もちろん姿勢も崩れます。不眠症入眠障害、夜間に何度も起きる、冷え性にもなるYO。

 

特に姿勢に関しては中枢神経が担っているので、

マッサージやストレッチをしてもまた元に戻ります。

だって脳が上手く機能してないから。あな恐ろしや。

 

2024/3/25追記。

口呼吸はメンタルにも悪影響? 鼻呼吸が必要な理由 | Tarzan Web(ターザンウェブ)

私がお世話になってるトレーナーの先生の記事。

 

他だと食事(添加物多い食品とか)からも影響を受けます。

あとストレス。

 

ストレスに関しては副交感神経の働きが重要になります。

 

 

 

あ、長い。。。

 

 

長くなるから、その③へ続く。

 

 

〜MadokaのHP〜

https://studio-al-ain-sijam.jimdosite.com