MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

痩せたいけどどうしたらいい??について

f:id:madokaraqssharqi:20230524214425j:image

 

まず痩せるには食事制限!と言う考えはちょっと置いといてもらって(人にもよりますが)

自分の1週間の食生活と運動量と睡眠時間を書き出してみましょう。

 

私も産後なかなか体型が戻らず、キエエエエエエエーーとなっていましたが

1日の食事や睡眠などを書き出してみたら、圧倒的に栄養不足&睡眠不足だったので

(睡眠時間:3時間おきの授乳のためそもそも寝てない。

朝はご飯と納豆のみ。合間にアイスとかチョコパイ摂取。昼食食べない。水分もそんなに摂らない。

晩御飯もご飯、おかず少々のみ。運動なんてちょっと買い物行くくらいだし、公園行くと言っても自分が遊ぶわけではないので大してしてない)

そりゃ痩せないし貧血起こすしイライラするわな・・・と思った次第です。

 

だもんで、まず書き出すのをお勧めします。

 

多分大半の人は、

 

そもそも寝てないぃぃ

野菜たりてないなー

お米摂ってないなー

間食多いぜー

お酒めちゃ飲んでるー

 

と、色々気づくと思います。

 

活動量に関しては、自宅と職場の往復のみの時もあれば、ジム行って運動する日もあったり

日によって様々だと思うので、食事量とのバランスを見るといいと思います。

(例→睡眠時間五時間くらい。朝:コーヒーのみ。昼:ラーメン。夜:ビール、焼肉。帰宅後アイス食べる。

活動量は自宅と職場の往復のみ。)

 

で、じゃあここでご飯の量減らそう〜となると、質的栄養不足になり逆に痩せにくくなる可能性があるので(間食、ジュース、アルコール、添加物多い食品は避けた方が無難)

まあ落ち着いて。

 

あ、睡眠時間を増やそうは全然OK。

でも体に不調がある人は入眠障害や(私、一時期そうでした)夜間に何度か目覚めてしまうと言う方もいると思うので、その②記事を読んでみてください。

 

じゃあジム行ってガンガン運動すればOK?!!!

 

となると思うのですが、これもまあ落ち着いて。

いや、行って良いんですけど並行して行ってほしいことがあるのです。

これらをやっておくと、体の土台自体が良くなるのでより健康的な体になることが出来ます。

 

 

長いので、次回へ続く!!

 

 

 

〜MadokaのHP〜

https://studio-al-ain-sijam.jimdosite.com