MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

痩せたいけどどうしたらいい?④番外編

f:id:madokaraqssharqi:20240328020830j:image

運動は何したらいい?

ピラティスは痩せるの?

どれくらいで身体は変わるの?

1ヶ月で何キロまで落としていいの?

糖質制限は効果ある?

パンとフルーツ、乳製品は何故ダイエット中🆖なの?

 

などなど、質問いただきまして。

 

 

人による!以上!

 

 

って言い切ったら不親切かなと思ったので👽

さらに追加で書いていきますね。

 

その前に。

 

今の時代は沢山の情報が飛び交っているので、その情報の信憑性などを含めて有益なものとそうでないものを取捨選択出来る能力が無いと、誤ったダイエット法を選んで不健康になったりするなあと思いました。

 

正直、信頼できるトレーナーさんやお医者さん見つけていろいろ聞いた方が早い。

 

でもそういう人と出会うには、貴方自身も勉強やある程度の知識が必要です。

(情弱ビジネスに引っかかる人ってマジでいるから)

 

 

早く痩せたい!早くスタイル良くなりたい!と、急な変化を希望する人は、まずこれを頭に置いて下さい。

 

 

そんな急激に人は変わりません。

 

まあそんな焦るってことは、自律神経系にエラーもあるし、呼吸数多いからそこから介入しないと、そもそもその人が望む体型になりにくいってことです。ま、今までの記事読めば分かると思う。

 

何事も地道に、丁寧に、生活を送っていくこと。

他者からの評価や意見に振り回されないこと。

 

 

まあ難しい話になりましたが、疲れたら進撃の巨人観るといいよ。

 

 

 

続く…。