MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

どれくらいやったら身体変わりますか?〜ピラティス編〜

 

よく頂くこの質問。

 

身体変えたければ最低週1はレッスン受けた方が良いと思います。

あとは自宅でも練習するなり、ウォーキングなどすればより早く変化が起きる可能性は高くなります。

 

f:id:madokaraqssharqi:20230919223410j:image

なんとなく日村。

 

 

目安としてピラティス氏の残した言葉に

 

10回で気分が良くなり、

20回で見た目が変わり、

30回で体のすべてが変わる

 

というのがあります。

だもんでまずは10回を定期的に受けてみましょう☺︎

 

ある程度身体が出来上がったら、維持するために月2回くらいが良いかなと思います。

もちろんご自身でのトレーニングやケアは必要ですよ。

 

たまに月1回で効果はありますか?と聞かれますが、、、

 

😅←この顔で察して下さい笑

 

 

いずれにせよ、運動指導者はあくまでサポートなので。

受け身な人だと続かないかもしれません。

 

個人的な経験則ですが、指導者のアドバイスや課題を日常生活に取り入れて実践されている方は、改善が早いです。

 

 

人間、運動してナンボってことですな♡

 

MadokaのHP〜

https://studio-al-ain-sijam.jimdosite.com