MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

第3回ベリーダンスオープンクラス、無事終了

f:id:madokaraqssharqi:20220306195639j:plain

ここ最近、心の中でずっとこのジャガーさんがシャウトしてる。

花粉辛い。

 

そんな中、レッスンに参加してくれた皆さんありがとうございました!!

(録画配信お申し込みの方は、現在アップ中なので暫しお待ちを!)

 

背骨の柔軟性を促進するエクササイズや、

呼吸トレーニングだけどもはや体幹レーニングじゃん?!

みたいなエクササイズもやりつつ、

Bedouinの踊りについて、解説いれつつ踊ったり、

いただいた質問に答えてみたり、

Amber orientalをレストランVerで踊ったりと

あっという間のレッスンでした〜〜

 

ちなみにレッスンでお話したアユーブの参考音源は↓


www.youtube.com

 

音楽を聴く力をつけるには、とにかく聴いて、聴きまくることです。

アラブ音楽だけでなく、洋楽とか色んなジャンルを聴いてみてください。

楽器の種類や作曲者の意図とかはそのうち何となく分かってくると思う。

 

一番耳が変わるWSはYousryなんだけどね。

WS後にいつも聴いてる音楽を流すと、拾えてなかった音がブワッと体に入ってくるんだよ。

あの衝撃が本当に凄かった。

コロナで受けることが出来なくなってしまったけど、ものすごく贅沢で幸福な時間だったんだなと常々思います。

 

次回レッスンは多分4月下旬か5月かな。

4月半ばにピラティスの資格試験がありまして・・・ドキドキ。

(そのうち練習にお付き合いいただける方を募集します!!ヘルプミー)

でもこの試験に受かれば、どのスタジオでもやっていける最低条件は身につくので

頑張りたいと思いますっ

 

また決まり次第、お知らせしますね♪

宜しくお願いします。

 

〜MadokaのHP〜

Home | STUDIO Al Ain Sijam