MadokaのBlog

Pilates Instructor / Oriental Dancer&Instructor Madokaのブログ。

共同親権に激おこ

もし私が総理大臣なら、

 

子供のミルクやオムツ、ウェットティッシュやベビーフード等、さらに大学卒までの教育費、シッター、家事代行は無料に。

 

あと消費税廃止してインボイス廃止して、養育費払わない人には強制回収(マイナンバーと紐付け)と実刑、回収困難な場合は国が肩代わりする法律に変えます。

 

 

あのねー、、、

 

お金払わないから、離婚するんだよ。

暴力、暴言ふるうから離婚するんだよ。

 

そもそもモラハラやDVは嘘が上手につける病気なんです。

殆どの場合は、女性が妊娠中か出産直後に正体を現します。だから気付くのに時間がかかる。

気づいても幼子を抱えては逃げにくい。

まして優しい性格の人は我慢してしまう。

(漫画家西原理恵子の著作読んでみて)

 

もう結婚するのが、恐怖の博打でしかない。

離婚しづらい社会が良いと政治家が言ってましたが、、、回し蹴りもんです。

何言ってんだ?

 

関係性が破綻している人間と離れられない社会は健全ではないです。

 

というのも、私の友だちでDVが理由で離婚した人がいまして。勿論相手側は養育費なんざ払わず。

(某有名大企業に勤めてるのに)

 

今回の法案が施行されたら、住所ばれてしまう可能性も。

さらには養育費支払わなくても(現状犯罪ではないので罪にはならない)親権申立されたら、別れた相手の収入と合算になるため、シングル家庭に適応される手当や補助金等が受けられなくなるんです。

ゆえに嫌がらせのために親権申立してくるケースも考えられます。

 

仮に公正証書にいろいろ書いてあっても、家裁に訴えて回収するって、時間も費用も訴えた側の負担です。

 

結婚🟰幸せ、ではないし

離婚🟰不幸、ではない。

 

そんなの自分自身が決めることです。

 

政治に興味がない人も居ると思うけれど、ちゃんと目を光らせないとこんな法律がまかり通ってしまうので、投票に行きましょう。

 

f:id:madokaraqssharqi:20240413091546j:image